好き!!好き!!Books

本は確実に人生を豊かにする!読書が好きな著者が、日々読んだ本を紹介していきます。この中に、あなたの人生を変える一冊があるかも...?

八戸市の海を一望できる!『カフェ&ギャラリーうみ音』さん

八戸市の海を一望できる!

 『カフェ&ギャラリーうみ音』さんのご紹介!

 知っている方は少ないかも知れませんが、国内有数の港街である “青森県八戸市” は海景色がとっても綺麗で有名な観光地なんです。『カフェ&ギャラリーうみ音』さんは、そんな青森県八戸市の海の傍にある “鮫駅”から、車で2,3分、歩いて15分程度のところにあります。

 

 オススメポイント①席から見下ろせる海の絶景!

オススメポイント②鮮やかでかわいいコーヒーカップ&ソーサー

 

 オススメポイント①:席から見下ろせる海の絶景!

うみ音(うみね)さんは、丘の上に位置しているので、席から見下ろせる雄大な海!絶景!が特に魅力的なカフェなんです。

f:id:thebookchang:20170910023528j:plain

ね!素敵でしょ?平日の3時~くらいだとあんまり混んでいないので、ゆっくり読書する時もあるんですが、長時間居ると、曇ってきたり、晴れていてもにわか雨が降ったりと、天候が変わってくるんですね。その度、海の表情も変わってくるので、それも魅力的です。

 

 この日頼んだのは、フォンダンショコラセット(1000円)!フォンダンショコラに、ブレンドコーヒーやラテなど好きなドリンクをつけられます。セットドリンクは “コーヒーと紅茶のみ” なんていう風に限定されていないのが嬉しいですよね。

f:id:thebookchang:20170910021840j:plain

 雄大な海を眺めながらコーヒーをすする、なんて滅多に出来ない体験です。

 

 オススメポイント②鮮やかでかわいいコーヒーカップ&ソーサー 

私、こちらがお気に入りである理由の一つに、コーヒーカップ&ソーサーがすごく可愛いっていうのがあるんです。どのカップも、カラフルで華やかです。ちなみに、この日お代わりした時のカップがこちら。

f:id:thebookchang:20170910021830j:plain

かわいいですよね!うみ音さんでは、ドリンクを頼むと茶菓子がついてきます。これも嬉しいですよね。

 

 この日は、“うみ音オリジナル有機ブレンドコーヒー”を飲みました。濃さはちょうどよく、しつこく無く、さわやかな印象のブレンドです。

 

 お食事のメニューもいくつかあり、その中でこんなランチを頂くことも出来ます。

f:id:thebookchang:20170910021820j:plain

かなか普通の定食屋さんでは食べられないお刺身や、やさしい味のお惣菜が綺麗な小鉢に。目にも美しいランチですよね。海景色をゆっくり眺めながら、コーヒーやお食事を頂く時間は、とっても贅沢なひとときです。

 

 店内は、ログハウス風とちょっぴり異国的な雰囲気をミックスしたようなインテリアです。とても落ち着いた色味のある空間です。奥には小さなギャラリーもありますよ。

 

 いつもとはちょっと違う、特別な気分を味わいたいときは、是非、『カフェ&ギャラリーうみ音』へ足を運んでみてください~

⇓⇓⇓

『カフェ&ギャラリーうみ音』

住所:〒031-0841 青森県八戸市鮫町下盲久保25−117

電話番号:0178-33-0134

定休日:第2・4水曜日、木曜日

営業時間:11:00~17:00