好き!!好き!!Books

本は確実に人生を豊かにする!読書が好きな著者が、日々読んだ本を紹介していきます。この中に、あなたの人生を変える一冊があるかも...?

ほっとひと息 東京上野駅目の前!~『COFFEEリーム』さん~

ほっとひと息 東京上野駅目の前! 

『COFFEEリーム』さんのご紹介!

当ブログでは、本の他に、オススメのカフェも紹介できれば~と『はじめまして』の記事で書きました。なのでさっそく、紹介したいと思います。

 

慣れない東京でお腹が空いてしまった私。見知らぬ土地を、とことん開拓してやろう!という気力も湧かないほど腹ペコでした。なので、上野駅の改札を出て、目の前にあったこちらにお邪魔しました。

 

お料理の写真しかないので、どどーん。クリームパスタとカフェオレです。優しい味で美味しく頂きました。

f:id:thebookchang:20170831004701j:plain

 店内は、入口を見た感じより、割と広く感じる印象です。席数も多く、私的には少し解放感のある感じが良かったです。そのためか、お客さんが多くても、結構ゆっくり出来ました。オレンジ系の照明で、カフェと喫茶店の間のような、お洒落だけれど、ちょっぴりレトロで親しみのあるインテリアなので、落ち着いた雰囲気がある空間です。でも、勉強したり、どっぷり本を読める雰囲気ではなかったので、おしゃべりや軽い読書にはぴったりな場所だなって思います。

 

創業70年の老舗カフェで、自家製に拘った豊富なメニューが自慢のリームさん。今回は、食事だけだったけれど、実は、店内で毎日焼き上げる、12種類のホームメイドケーキが大人気なんだそうです。とっても美味しそうでした。食べたかった~~手作りのケーキ、大好きなんだよなあ~~~またいつか行った時には、コーヒーもゆっくり味わってみたいです。

 

上野に来たら是非立ち寄ってみてください。私も、また行きたいです~

 ⇓⇓⇓

『COFFEEリーム』

住所:東京都台東区上野6-15-9 上野駅の目の前、徒歩一分の距離です!
定休日:年中無休
電話番号:03-3831-3996
営業時間:9:15〜21:30