好き!!好き!!Books

本は確実に人生を豊かにする!読書が好きな著者が、日々読んだ本を紹介していきます。この中に、あなたの人生を変える一冊があるかも...?

はじめまして

はじめまして。

ぶっくちゃんぐ、と申します。

 

趣味は読書です。購入は本屋さんですることが多いですね。新書、特に最近話題になっている本を実際に手に取ってチェックするのが好きです。漫画も好きです。(漫画は電子書籍で読むことが多いです。)

 

気になった本を購入したら、そのまま本屋さんと隣接しているカフェで読んだり、その他お気に入りのカフェで読んだり、(読書するのにぴったりなカフェもそのうち紹介していきたいです♪出勤前にコーヒーを片手に読んだり、仕事中、移動中の車内で時間が出来たら読んだり・・・・・ですね。

 

このブログでは、私が読んで、オススメしたい本逆にう~ん。という感じの本を紹介していきたいと思います。

 

“本は、人生を確実に豊かにする。”

 

私は、身を持ってそう感じました。

 

社会人になってから、圧倒的に読書をする機会が増えました。学生時代はぼんやりとしていた人生観人生における本当の望みいや、あの頃何も考えていなかったわけでは無いんです。ただ、そこには、理想(他人から見た理想)や見栄が含まれていたり、やはり“学生”の視野でしか物事をみられなかったのかなぁと思います。

 

“人生”について、本気で考えられるようになったのは、社会人になってからでした。当然ですが仕事をすれば、圧倒的にフリーな時間は減りますよね。“何に自分の時間を使うのか”、という事が以前より大事になってきます。人によって差はあれど、見える世界は少なからず変わり、広がります。

 

自分は、本当に今の仕事をしていていいのだろうか。今の生き方でいいのだろうか。毎日どこか違うと感じ、悩み、悩み、

 

答えを求めるうちに、なんとなく書店で話題の本を手に取ってみたり、キャッチコピーが目に入ったりしてくるようになりました。

 

まだまだ答え探しの途中ですが、道中に出会った本を、このブログを読んでくれた皆さんと共有てみたいなと思っています!

 

それでは、よろしくお願します~